ブログ

 少し前に2chにて、吉野家コピペの元となるブログの話題が上がり、そういえばと思い自分が好きなブログを久々にぐるりと回ってみました。


 http://www2.diary.ne.jp/user/69964/
 新爆氏の日記
 http://ray-fuyuki.air-nifty.com/
 間歇日記


 は有名なところだと思うけど、やはり読み応えがある文章を書く方々だ。
 新爆氏は「吉野家コピペ」が有名だけど他の記述もすごく楽しい。
 間歇日記の方は「月をなめるな」が有名だけど、とにかく知識に裏打ちされた深い内容の日記でものすごく面白い。


 で間歇日記の最近のエントリーをみて飛んだ場所ですが、


 http://rintaro.way-nifty.com/tsurezure/
 英語教育にもの申す


 のブログも大変興味深い。
 英語といえば中学英語にI want to surf the Internet.なんてフレーズが出てくるが、日本人の感覚だと「surf」が死語っぽく感じられるのであった。
 ネットサーフィン(死語)