ipodが壊れたので先日、そのipodを買ったアップルストアに症状を見せに行ってきましたが、・・・
壊れていることを確認した後、

・1年以上たっているので保証が受けられない。
・修理には29800円かかる

 結論はこの2点だけでした。
 1年たっているのは間違いないけど、1年と3ヶ月なんだよね実際。まあ保証が切れているから修理費がかかるのは仕方がないと思いましたが、ipodの修理は一定の29800かかるんだそうだ。
 やってられないわな。


 なんか特別料金を払っていれば、もう1年保証サービスが伸びたとかなんとか。


他の量販店で買ったのならば、5年保証が付いたりするのは基本なんですが・・・


 ま、アップルストアが出来たって言うから見に行ったついでに買ったipodだけど、これだけサービスが悪くてしかも1年ちょっとで壊れる、しかも俺だけじゃないんだ壊れているの、ってわけで、保証が長いところで買うべきで一等地に建った店にわざわざ行って高いもの買う必要なんか欠片ほどもないことを学習してきましたともさ。