出発と昨日の出来事

 朝6時に起きて、雪の中、遅れてきたバスに乗り、定刻通りのJR在来線に乗り、10分ぐらい遅れて出発したのぞみに乗って東京に向かいました。最終的に定刻の40分遅れで東京に着いたのぞみ。


 それはともかく、昨日日記を書く余裕がなかったので今日ここに書きますが、昨日はジャンプフェスタにてナイトメアトラバドールで対戦する準備としてデッキ作りに明け暮れました。
 戦士デッキとかマジシャンデッキ・・・高校生でうまく作るやつがいましたので彼に頼んでいろいろ作ってもらったりしてました。
 後足りないカードがあったのでそれを出すために稼いで店を繰り返したり。


 そしたら夜中になって友人から電話が。


マリオカートDS&wifiを繋げたとのこと。


時にwifiてワイファイと発音するんだね。知らなくて今の今までウィフィと発音していました。


 ということでまずなかなかつながらないことについての談義やら、友達対戦をやるやら、一日の長があったのでミニターボのやり方〜直ドリ、ショートカット云々・・・


 ほとんど寝ずに東京につっこむことになりました。


 もう一度最初の方から話を戻しますが、愛知県西部、とにかく大寒波にやられて雪だらけ。路面真っ白凍結でバスが遅れたのももちろん全面徐行運転だったから。
 新幹線も途中まで徐行でしたけど、驚いたのは三河安城についた頃にはもう雪のゆの字もなかったこと。
 ホント局部的に降っているんだなあと思いました。


 あ、新幹線の中でもずーっと遊戯王NTやってましたよ。いい大人になって堂々と汗