仰木監督亡くなる

 マジショックです。
 てか70歳だったなんてことも驚きだったし、来年もしくは再来年にでもまた監督として復帰してくれるんだろうと思っていたのに、肺ガンですか。
 ご冥福をお祈りいたします。


 やはり仰木監督といったら、まず10月19日ダブルヘッダーですよね。
 テレビ朝日が気を利かして急遽生放送実行。
 すばらしい試合だったし、顛末が泣けた泣けた。最後の守備に出ていたブライアントのやるせない姿が印象に残っています。
 少し前にこの試合を見に行った生粋の近鉄ファンの手記を見たことがありますが、あれも本当におもしろく読ませていただいた。
 とにかくあのときの仰木の采配が当たりまくる、歩き回って目立つ姿がとにかく印象的。


 仰木マジックといったらもう一つ。育てた選手達か。
 イチローを筆頭に田口、長谷川・・・ホントすごい人だったと思いますね。


 明日はワイドショーでも録画しておくべきか。