英単語を、高校生と一緒になって覚えていました。


polishの単語が覚えられねー」


とか、そんな話を聞いて俺が話さずにはいられますまい。
かつて、デゼニランドというゲームがあってだね
「polish pillar」
「polish pillar」・・・


 柱があってとにかく何するかわからないあの場面・・・
「attach cross」
・・・


一度やった者の脳裏から決して離れないあの強烈なイメージ。
ウィザードリィの「戦車」の英語(正確にはそこで英語で説明されている内容が戦うときに使う乗り物なんだが)も厳しかったが、アタッチはともかく、ポリッシュなんざ覚えてもなんの得もない単語なのに、覚えさせられる高校生・・・もしかして高校の先生がデゼニ経験者ですか