今日発売のポケットメイト全部集めました。
 ゲームを売ってるおばちゃんが
「これ流行ってるの?」
 と聞いてきましたが
「そんなことありません」
っと即答してしまった汗

ポケットメイト08 タイムトラップ

ポケットメイト08 タイムトラップ

 制限時間内にスタートから進んでどこまで行けるかで点数を争うゲーム。
時間切れになると玉が動かなくなる仕組みがいいね。プレイさせた高校生達が皆「磁石か?」と驚いてましたがそんなめんどくさい物使うかいw
もっと単純な仕組みです。
 思えば頭を使ったギミックだよなぁ。



ポケットメイト07 クリーンテニス

ポケットメイト07 クリーンテニス

ポケットメイト07 クリーンテニス
 コレこそ外から見て何かわからない典型的なポケットメイトですが・・・
 開いて組み立ててやるテニス。おもりでバランスのとられた玉を打ちあうんですが、結構熱い戦いになる。
 「スネークが打てる!!」

ポケットメイト09 ターゲットレンジ

ポケットメイト09 ターゲットレンジ

 ねらってターゲットを倒す典型的な射撃ゲーですが・・・うーむ、いまいちな感じですな。
おそらくこの3つの中だと外見から判断してコレが一番売れると思うんですが存外一番おもしろくないというのが、おどろくところですな。


 総じてポケットメイトをやってみた感じでは、
1位 野球
 コレは揺るぎませんね。進塁させるのが楽しくて何度もやってしまう。


 他はまあ同じぐらいでしょう。