理科年表 平成18年 机上版

理科年表 平成18年 机上版

 手元にあると暇つぶしにいくらでも見てしまう恐ろしい本の一つ。


将棋世界1月号
 瀬川さんがやっぱり表紙だったな。
 今後、タイトル戦に出て活躍するようになればいいと思うね。
 で将棋といえば・・・

日本将棋用語事典

日本将棋用語事典

 この本が気になった。高かったので(?)買いませんでしたけど、用語解説が付いているのは当然として一流棋士達がコメントを残しているあたりがすばらしかった。
 後一押しで買うんだだが・・・


絵と形のパズル読本

絵と形のパズル読本

 コレが非常におもしろい。
 てかパズルの紹介だけで終わってやがるので、答えを見ずに考えさせられる物多し。
本をコピーして遊べる点がすばらしい。
同じ系列で
キューブパズル読本 (知的遊戯シリーズ)

キューブパズル読本 (知的遊戯シリーズ)

はかなり前に買いましたけどこっちはさわれるパズルが少なかったし。


週刊モーニング
 ドラゴン桜のなぞなぞ。
 あっさりわかった。
 答えさっきまで書いておいたけど間抜けなので消しました。