鷲巣麻雀牌

http://www.147841.jp/pitem/57202327
 実物を手に入れた香具師がいて見せてもらいましたが・・・


 できが悪すぎ!


 サイトの写真を見ていただくと雀牌が入っている箱の端に隙間がありますよね。
 実物を見るとどう考えても箱のサイズと牌のサイズを合わせた感じじゃなくて、牌が一回り小さいんです。
 定価28000円とかあからさまに飛ばしをやってますし、まあとにかく片足暗黒の世界につっこんでいるアカギ乗せ改組の物を思わせますわ。
 点棒のできもひどいしねぇ。誰が塗ったよこの黄色がかった点棒の点はみ出まくりじゃん。
 字が安っぽいのは仕方ないと思いますが、もう少し何とかならなかったもんですかねぇ。
 透牌と塗牌のサイズも微妙に違いますし・・・


 まゲームが出来ればいいんでしょうがね。


 後はどうやってやるか。ほとんどが見えるまま山積んで麻雀やるのもまた一興のような気がしますが、後は遊び方次第ですね。