のりピー出頭までの騒動

 のりピー失踪、およびのりピー出頭で2chが陥落していた。


 おかげで普段見ない痛いニュース辺りでその状況を見守ってたわ。

  • のりピーの旦那逮捕
  • のりピー語録「この辱めどうしてくれる!」
  • 「がんばるしかないか」 逃亡しますか?(Y/N)Y
  • 山梨で携帯が一時発動される
  • 山梨宗教施設に報道関係および探偵ファイルが向かう
  • 都内潜伏説
  • のりピー出頭

 この騒動のおかげで、のりピー周辺の完全に報道管制が敷かれていた家庭環境その他が赤裸々になった。

  • 父ヤクザ→謎の事故死
  • 弟先月麻薬所持で逮捕
  • のりピー根っからのヤンキー説(シンナー、素行)

 弟は義理のらしいが、父も弟も麻薬やってて、のりピー本人も覚醒剤(現在の段階で尿検査の結果は出ていない)とか。
 当初は売人→高相容疑者(旦那)→のりピーのコースで麻薬が流れていると思われていたが、この暴露によって売人→のりピー→高相のコースも有り得るって話になり始めた。
 いや、トップアイドルから逃走する極道へと評価が一変し、のりピーなんて呼称は正しくなく、これからはのりピー姐さん呼ばわりしないといけないんじゃないかと思ったりもする。


 あとは芸能界関係者がどのくらい解ってたかだよね。
 ど う も、のりピーの育ちに関しては有名すぎる故、誰もさわらず、バラドル扱いには決してしなかった=ボロが出やすかったのではないかと邪推しているのだけど、覚醒剤はさすがに寝耳に水だったか。


 お塩先生の方は死者は出ているし、今回は怖い事件のオンパレードでしたね。


 大原麗子が亡くなった話が飛んだのは遺憾だけど・・・来週辺りには特集が組まれるのだろうか。


 それはともかくだ、今回TBS報道が大活躍だったわけだが、田宮さんの命中確率には2chネラーも絶賛だったな。


・犯人は20代〜40代、または50代〜60代の人物
・同一人物の単独犯、または同一グループの複数犯、もしくは無関係の複数犯のどれかと考えられる
・犯人は犯行時、現場の公園にいた人物


などすばらしいプロファイリングを見せてくれた御仁だが、


のりピー夫の職質は偶然だった、もしくはあらかじめマークされていた」


の至言の他、名言を残された模様。
実際、ギャグにも聞こえるし現在自分はギャグとして扱っているが、結構鋭い意見は混じっていることは聞き逃してはならない。


元麻薬捜査官の人がおっしゃってましたが夫婦でやる場合が多い→仲間内でやる場合が多い、ということですのでこの芋づるでどれだけでかい芋が掘れるかが問題となるでしょうね。