記憶力が鈍った今日この頃

 なぜか突然、キン肉マンの話を振られてすっかり忘れている部分があることにショックな自分がいた。
「アニメを見ているけど、キン骨マンテリーマンを狙撃して・・・」
・・・
・・・
そんなシーンあったことなんか脳の片鱗にも残っていないや。


 話を聞いてみるとキン肉マンのアニメの本当に最初の方「ブロッケンがラーメンマンにラーメンにされるシーン」辺りとの話なので、思えば漫画を読んだ自分ながらこの辺りはすっ飛ばした記憶が。


 やはりキン肉マンを語るならば、ウォーズマンが登場したトーナメントからミート君がバラバラにされた対悪魔超人編、悪魔将軍辺りでしょう。
 その後のケンカマン編も記憶に残っていますが、前者2つ、悪役時代のウォーズマンの他、ザ・アトランティス、ベンキーマン、バッファローマン、サンシャイン、アシュラマン辺りの話が一番印象に残っています。


 ウォーズマンペンタゴンぬっ殺し(死んでいないけど残虐シーン)、ラーメンマン戦、パロスペシャル、そして笑い仮面でしょう。
 コーホー・・・ウォーズマンのマネ。


 しかしなぜ今キン肉マンなのかと思ったりもしましたがレンタルビデオ強しでした。