子どものおもちゃ

 かつて日曜日の朝、ふらっと起きるとやっていた騒がしいアニメ。


 関連商品の紹介を露骨に兼ねた繰り返しが多かったが、その声、そのテンポなどがよく、全然違和感がなかった不思議なアニメです。


 少女漫画、少女向けアニメ、に分類されるもので、少年少女の恋愛がテーマとはいえ相変わらずヘヴィーなテーマを含んだ、なかなかすばらしい作品でした。
 コレがまた最近例によってニコニコ動画で見ることが出来て、感動できました。


 「私、倉田さな!」とか始まるアニメ。
 原作もその後読みましたが、アニメの方が好みだったなぁ。まとめ方も展開も。
 不評なアメリカ編は確かに変だったかもしれないけど。


 16,17話辺りの自分の出生の秘密辺りの涙涙展開はマジですごい。
 んでもって最終話付近の展開や、最終話についている予告編!のトンデモさが面白かった。
 もう一度アニメでやって欲しいけど、声優のメジャーどころをほとんど使わなかった変わったアニメだけに難しいかな。