今10月30日AM3時30分

 NHKにて今COOL JAPANを見ていました。
 なるほどフランス人には日本がこんな変な国に見えるのか、日本好きのフランス人を集めてその熱意を語る番組がやっていたのですが・・・・
 内容は非常に面白かったのですが・・・


 だめだ、もうたまらねぇ


鴻上尚史消えろ


 日本好きを目の前にして、日本人の代表としてしかも司会進行役の奴が何でこんなにウザイ発言が出来るのか。
 2chのスレにわーわー書き込んで憂さを晴らしていましたけど、それでもこの不快感のおかげで気持ちよく寝られません。


 韓国系のエセ日本料理の話なんか俺はどうでもいい。
 制服を着たネーちゃんにセクハラをしたことも俺はどうでもいい。


 自分の好きなことを熱く語っているフランスの人の発言を遮ってまでなぜ、不愉快にさせようとするのかが全く理解できないのです。
 東洋と西洋と言うことで妙な誤解がある、そういう点を浮きだたせるという意味でこの番組での内容は非常に興味深かったのですが、この司会者のいちいちの発言のおかげで、興味深い番組を見るのに異様な耐久度を要求されてしまい、結果不快感をぬぐうことが出来ない。


 舞い上がっていたことはあるかもしれない。
 日本人の西洋に対する憧れは、やはり根強いものがあるし、現に自分もフランスで日本人気と聞いて、おおすごいと思いましたし。
 前から海外でのアニメや漫画の影響に関する報道、日本のファッションがフランスで受けているという報道も見たことはあったのですが、今回初めてそれを実践する人たちを見ることが出来たわけで、その意味ではある種誇らしいとさえ感じた。
 でも、その舞い上がった末の発言群は結果として、フランスへの憧れから日本に対する恥ずかしさを飛び越え、日本を好きになるフランス人に対するさげすみの態度として現れ、醜態をさらしまくっていました。
 ひどすぎる・・・


 ttp://klapkoukami.blog48.fc2.com/blog-entry-6.html#comment
 は当然大荒れ、でも昔の場所だったらしい
 ttp://klap.jp/kokami/diary-detail.aspx?artNo=5
 が最近の更新場所、ココも大荒れ
 ウィキペディア
 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%B4%BB%E4%B8%8A%E5%B0%9A%E5%8F%B2&diff=8538638&oldid=8538621
で荒らされまくり。
NHKへはきっと抗議のメールなどが多数届いていることだろう。


 ついでに
 ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2390739
なんで韓国が絡んでくるのか全く意味不明。
 NHKは在日系で占められているって本当なのかなやっぱし。


 鴻上尚史さんのNHKでの司会ぶりが余りにひどいためにwikiの項目が荒らされる
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1162144765/
 ニュー速にもスレが立ったか。
 こりゃあ、最大級の荒らし祭りになるな。