マリオカートDS

 ミラーもクリアして直ドリも出来るようになった。
 結構うまくなった気がしている今日この頃。てか遊戯王が一通り片が付いてからこっちずっとマリオカートに時間つぎ込んでますしね。
 wifiも自信がなかったのでヨッシー卵でチャレンジしていましたが3勝ぐらいしたら、まあコレも卒業かなと。
 で、最近はもっぱらクッパ&ショベルカーで走っています。
 まあ卵や戦車ほどじゃないが走りやすいマシン。
 モーモーファームがお気に入り。


 最初、すごくうまい人がなぜヨッシーフォールとかをしきりに選ぶのかがわかりませんでしたが、ここ乱戦になりやすくてうまい下手があんまり関係ない所なんだね。
 それがわかってからは、1戦目でだいたい相手の技量を測って自分より下手ならそういうところを選んだりしますね。
 ただ、どうもミニターボが使いやすいコースでもあるようで、確かにゴール前によく抜かれる汗



 あとサシの勝負なんかだと、相手が激しく弱いときは1戦目を余裕で克ったなら2戦目はぎりぎりで負けるようにしています。
 いや、そうしないと逃げる輩がいるからですが。