2ちゃんねるの歴史

 はてなキーワードといささかだぶっているwikipediaですが、そちらの2ちゃんねるの歴史を見て改めて感心すること多し。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2


 俺、2ちゃんねるに初めて来たの2001年6月ぐらいだなぁ・・・


 それまではパソコン通信の延長でniftyに参加していて、情報交換はnifty、調べるのはINETと使い分けていたなぁ。
 niftyは実名さらしながらの会話だったこともあり、それはそれで責任が重かったですが、でも今と書いている内容あんまり変わらない気がする。
 ただ、確実にしっかりとした話をする板はあって、その話される内容の濃さを楽しんだもんだったが、2chでは決してそういうことはないんだよな・・・
 議論もよくやった。
 法律のことなんか結構独自に調べたものね。思えば暇があったからだと思うが、結構おもしろかったなぁ。公開対決。


 懐かしい話だ。


 そうそう、閑話休題、記事を見て思ったけど最新情報は結構載っているけど、
柳美里ブログ騒動
・ny仁義なききんたま事件
 事件ファイル1 元国税局員いっちー はめ撮り隠し撮り
 事件ファイル2 女子高生&師匠
 事件ファイル3 人妻不倫


 なによりも
古式若葉


 あたりは2chで大きな祭りだったと思うけど書いてなかったな。