【朗報】 日・独・伊・露、G4サミット開催へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393825803/

1 名前: ラ ケブラーダ(兵庫県)[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 14:50:03.55 id:YcqJ/l0u0 [1/2] ?PLT(18630) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_sasuga04.gif
英仏、サミット準備会合欠席=カナダも同調−ウクライナ問題

【パリ時事】英仏両政府は2日、ロシア南部ソチで6月に予定される主要国首脳会議(サミット)の準備会合を欠席する方針を決めた。
AFP通信が報じた。ロシアに対し、ウクライナ南部クリミア半島への軍事介入をやめるよう促す狙いがある。

ヘイグ英外相は2日、記者団に「ロシア主催のサミットへの協力を中断する。準備会合にも欠席する」と表明した。
ファビウス仏外相もこの日のラジオ番組で「ロシアが主要国と同様の原則に立ち戻るまでサミットの準備を中断したい」と述べた。

AFP通信によると、カナダのハーパー首相も1日付で声明を出し
「同盟国と共にプーチン大統領を最も強い言葉で非難する」と表明、米国がサミットを欠席するなら同調する姿勢を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014030200201


主催国 露

参加見送り 加・米・英・仏

まだ未定 日・伊・独

声出して笑ってもうたwwwwww
このメンバーはちょっと


実際には日本も行かないみたいだがこれはなかなか。
ええと今年は第一次大戦の始まってから丁度100年…