俺的流行語大賞の続き。

 最近(今年といっても既に1月あたりとか記憶にない)の流行語を模索していた時に、
「奇行種」は好きだから挙げたけど、もう一つ思いあたるものがあってその言葉を検索した結果面白いものに出くわしたみたいなのです。


 深淵

カブトヴォーグ!!


 もともと自分が気にしていた用語は「精神攻撃は基本」でした。
 戦いの中で、過去の話を持ち出したり、自分の話を持ち出したりするシーン、そこで登場する「精神攻撃は基本」の言葉。
 元ネタが分からなくて検索した結果カブトヴォーグにぶち当たりました。
 …世の中にこんな前衛的なことをやらかしたアニメがあるとは思いませんでした。
 最初の数話と14話15話と41話あたりをダイジェストで見ました。


 これリアルタイムで見ていた人はどう考えたんでしょうか…凄すぎた。
 祭りに参加したかった…多分引きつけ起こすぐらい笑えたはず…