2010-02-07から1日間の記事一覧

チャゲ&飛鳥の曲は・・・

俺は今聞いたらだけど、全部電波ソングにしか聞こえなくなっていた。 なんというか、歌詞がでたらめにしか聞こえない。 それなりに名曲をずらりと聴いて、もちろん大昔から何度も聞いているので歌詞が口ずさめるほどのものなのだけど、今聞くと歌詞は詩的・…

織田無道、行方不明

DQ6DSが発売されて一週間後ぐらいか。 これで亡くなってたら不謹慎ですが、このぐらいのネタは許してください。

コナミvsアッパーデック裁判

本当かどうか知らないが、都市伝説としても面白いネタが転がっていた。 アメリカでカード販売に関して裁判が行われ、コナミが勝訴した内容だけど、コナミ側の弁護士のコメントとして、「現時点でアッパーデックのライフポイントはほとんど残っていない」 と…

日本には不思議な鳥がいるコピペ

※永田町で話題を呼んでいる「謎の鳥」の一例 日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。 中国から見れば「カモ」に見える。 米国から見れば「チキン」に見える。 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。 日本の有権者には「サギ」だと思われている。 オ…

朝青龍引退

結論としては、つまらん。 朝青龍の相撲が見れないのはつまらん。 朝潮高砂親方の降格で程度で収めて欲しかったなぁ。(まあ監督不行届で) 暴力を振るったことに関して、刑事事件に発展したらやめるのは筋だと思うが、金の力があったかもしれないとはいえ問…

小学生という人生で一番楽しい時間を削り、中学受験のために勉強したのに塾が願書出し忘れ入試受けれず

古屋市千種区に本部のある学習塾「西塾」(水野正雄代表)は6日、児童2人分の私立中学入試の願書を出し忘れる誤りがあったと公表した。出願は2日に締め切られたため、2人の児童は7日にある入試を受けられないという。 最近時々この手のニュースが上がっ…

バイク離れ

ここ最近バイク離れが加速しているようですが、自分のみから考えてもバイクってのは駐輪場に困ってなかなか思うようにいかなくなっています。 名古屋駅周辺は有料駐車場を探しておかないとパニック確定。 いろいろ便利なんだけどしょうがないかなとも思った…

新型インフルエンザ

今年の四月頃から話題総ざらい、その余波で授業進行がままならない状況が続いた関係各所(小中高、大学その他、イベントなど)ですが、沈静化というより、ほとんどの人が病気に罹って治ったため大丈夫になったという、なんか日本中の人が洗礼を浴びた感じの…

2月2日の記事、将棋・有吉九段引退決定

去年、残留して大いに話題に上った話ですが、今年は最終戦一歩手前で降級→引退が決定してしまいました。 相手は松本佳介六段、これで「よしゆき」と読むなかなか厄介な人ですが、地力はある人だったので相手が悪かったのだと言えるでしょう。 火の玉流ですよ…